今日、こんな事あったんだけど…

今日、あった事をつれづれなるままに記していくブログよ

娘、2歳1ヶ月某日、三回忌前日に熱が出る

どうも!キノマリです。

 

明日が義実家祖母の三回忌ということで、準備をすすめてたところ、娘が熱を出したのです。

 

娘の参加はじめての事だったので、私自身も喪服を新調し、娘の喪服も西松屋で購入しました。

そして、レンタカーを1ヶ月前から申し込み、いそいそと準備をしていたところ、娘がまさかの38.6。

えーー!!?

 

しかも、親は夕方まで熱があるのに気づかず、なんか今日は娘、身体熱いな。

昼寝しなかったから、眠たくて熱いのかな?と、勘違いする親。(子供は眠いと手足先と頭が熱くなります)

 

今日は起きるのが遅かったから、昼寝せずに夕方機嫌悪くなるだろうねー、と旦那と話してた矢先、案の定、夕方グズグズの娘。

 

って、熱があったからグズグズやったんかーい!!

気づかなくてほんとごめんよー!

夜ご飯で肉料理にしてごめんよー!

病人に何食べさすねん!!

 

しかもしかも、すっっごく珍しいことに、食事途中でいきなりのご馳走さまをして、床にゴロンして寝る体制!!

うちの娘は、産まれてこの方、セルフ寝んね(一人で寝る事の意)をしたことが一度しかありません。

そ、れ、が!!寝たー!!!

 

よほど体調が悪かったのか…

ただの発熱なのか、明日以降に咳&鼻水の風邪症状でるのか、要観察ですわ。

なんの前兆もなかったから、青天の霹靂ってやつですわ。

 

明日の三回忌は、他にも小さい子参加のため、移さないためにも欠席しますとも。

いや、義理の親戚に会わなくてすむから、ラッキーなんて嫁は思ってませんよ。

ええ、思ってませんとも。