今日、こんな事あったんだけど…

今日、あった事をつれづれなるままに記していくブログよ

娘、2歳1カ月19日、みかんを覚える

 

どうも!キノマリです。

 

娘は今日で2歳1カ月19日。

 

1歳半検診では、言葉がおそいと言われ、そうなのかとビックリしました。

たしかに、5月生まれの子とかは、ペラペラしゃべってる子もいて早いなーとは思ってたけど。

特に気にしてもなかったから、指摘された事に驚きました。

その後、たしかになかなか言葉覚えないかも、名詞も、アンパンマン、ワンワン、しかでないなーなんて悩んだ時期も数ヶ月。

 

いきなりしゃべりだすよーと周りのママ達はいうので、そういうものかと思って迎えた2歳。

なかなか変わらずだなーと思っていました。

 

しかし、2歳の誕生日か過ぎ、そろそろ2歳1ヶ月になるなという所で、急に言葉の数が増えてきました。

 

最初に、大好きなアンパンマンキャラの名前が増え、某テレビのワンワン系キャラが増え。

最近、名詞増えたなーと思っていたら、やっと2語を話せるように!

 

アンパンマン、いた

 

え、今、もしかしたら2語言った?!

 

気のせいかと思って、こっちが何度も繰り返して聞き直してしまいました!W

 

そして、出るわ出るわ、新しい言葉!

毎日、新しい言葉を覚えるので、こちらも教えがいがあります。

 

今日覚えた言葉は、

みかん

なし、はーい!(なし、食べますの意)

 

こっちが言う言葉を繰り返して覚えてしまうので、へたな言葉を言えなくなりますね!

自重します。