今日、こんな事あったんだけど…

今日、あった事をつれづれなるままに記していくブログよ

産後2年、排卵痛がひどい

どうも!キノマリです。

 

産後2年たちました。

特に、産後1年後くらいから、排卵痛がひどいです。

出産前は、排卵の時は、じんわりといたいかな?くらいの感覚だったのですが、ここ一年はほんとにひどい。

 

おしりの穴から、槍でグサグサさされるようなツキッーンとくる痛みです。

動くのが痛い、座るのも痛い、横になるのも痛い。

歩く度にズンズンひびくのはほんとに苦痛です。

 

実は、子宮外妊娠で卵管破裂したときに、この痛みと似てました。

排卵痛の痛みを10倍にしたような感じです。

おしりの穴の奥が痛くなる感覚って、子宮のある場所が痛くなる感覚なんです。

 

実は、子宮外妊娠したときはそれを知らなかったので、謎の痛みで苦しんで、このまま死んでしまうのではと思いました。

 

みなさん、おしりの穴奥が痛くなるときは、子宮付近に痛みがある時なので、要注意です。

あ、ちなみに、生理痛の時のような鈍痛とは違って、排卵痛は鋭利な痛みです。

 

調べてみると、産後に排卵痛がひどくなったと感じる人は多いみたいですね。

なぜなんでしょうか?

次回、婦人科に行ったときにでも、先生に聞いてみたいと思います。